【既婚者合コンであった怖い話】参加者インタビュー 船木さん(仮名)43歳男性の場合 その4

参加者インタビュー

ご覧頂き有難う御座います、小林です。

今回も引き続き、舟木さん(男性43歳仮名)のインタビュー記事のその4になりまして、4週に渡ってお届けしているシリーズの最終回となります。

ーー今回もどんどん話を伺っていきたいと思うのですが、ちょっとどころではない怪しさ満点の待ち合わせから再会までのお話まで前回は伺いました。

第一声目が「スマホの電源切れ」ですからね。正直ちょっとビビったわけですが、ここまできたら成り行きに任せようと思って「切りました」ってかんじで話を合わせにいったんですよね。さらにきんちゃく袋みたいなものをカバンから取り出して、そこにスマホを入れてくれっていうんですよ。ちらっと覗いたら中はアルミホイルみたいな素材でできていてパッと見は保冷バッグ的な。ここまできたらもうちょいちょいツッコミ入れずに乗れるところまで乗っておこうと思って素直にスマホを渡したらそのスマホを自分のと一緒に入れて、なんか変な機械と一緒にテーブルの上に置く感じで。

ーー流れに乗っていかないとヤバイみたいな感覚わかります。

スマホを袋に入れて落ち着いたのか、昨日は楽しかったですねとか会えてよかったですみたいな話が普通に始まってですね。この普通でない流れにこっちは全然落ち着かないんで、とりあえず流れに乗るところまでは乗ってあげたつもりだし、さすがにどういうことなのか我慢できなくて聞いたんですよ。ちょっと普通じゃない感じだと思うのだけどどういうことなんですかと。

ーー切り出すのも怖いですけど、聞かないわけにはいかないですもんね。

そしたら予想していたことではあるんですが、自分はストーカーされてるんだと。そういう話をされまして。

ーーご主人がーとかそっちじゃないんですね。

で、その方は既婚者じゃなくて独身らしくて、元カレがストーカー化してるんだとそういう話をされまして。僕はそういうの知らなくて全員既婚者の方が参加してる会なんだと思ってたのでびっくりはしたんですが、もう結婚はするつもりはないし既婚者の男性は逆に都合のいい相手なんだと思って既婚者パーティーに参加してみたんですみたいな、そんな話もしてましたしなるほどそんなもんかと思ったんですよね。

ーーあ~ たまに独身の方も参加OKてところありますもんね。

その袋ってなんですか?って聞くじゃないですか。そしたら「これは盗聴対策で電波を通さないためにアルミ素材でできた特殊な袋」なんだって言うんですよ。僕のスマホもそこに入れたのはなんでか聞いたら、その元カレはスーパーハッカー?かなにかで自分の一緒にいる人間のスマホも乗っ取って盗聴できちゃうからそれを防ぐにはこうするしかないと。さらにLINEの偉い人とも繋がってるのでLINEの内容も全部見られてしまうからやりとりはショートメールしか無理なんだと。そういう監視体制なんで今まで結婚してなくてもうあきらめてるとのことでして…

ーーなかなかコメントしづらい感じではありますが、まぁそのストーカーというのもいるのは脳内だけでしょうしね。電波系として聞いたことのある「自分は監視されてる」系の典型的な感じしますね。

ですよね。わかってはいたんですがこれは深入りするとマズイ感じがしたので、そこからはいろいろ不思議な点はスルーして和やかに1時間ほど話しを聞いて帰りました。ぜんぶ話を聞いてあげたのが良かったのか結構気に入られまして、その後もちょくちょくショートメールで連絡はくる状況です。LINEみたいにブロックできるわけではないので細々やりとりは今も続いてる状況です。どうしたらいいんですかね?

ーーすいません。自分はこれといった適切なアドバイスはできそうにないです。ただ、急に連絡をやめるとかは症状悪化させる可能性あるんで、連絡が来なくなるまでやり取り続けるしかないんじゃないですかね…

ただ、こんだけ盗聴とかケアしといて本人的にはあまり気にしてないって言うんですよ。日常の一部だから慣れてしまったと。だから、そういう自分でも仲良くできる男性探してるんだけど船木さんは波長も合うし仲良くしてくださいみたいな、そんなノリなんでもう少しやりとりは続けてみたいと思いますので、またご相談させてください。

~~というわけでちょっと尻切れトンボのようなところで今回のお話は終了とさせて頂きます。というのも4週に渡って掲載している間に船木さんの状況に動きがあったのは聞いていたのですが、その後連絡が取れなくなってしまいまして、今回お話ししたところまでの内容まではOKを貰っていたのですが、この後の話はOKを貰ってないので、これ以上詳しく書けなくなってしまったからです。ご紹介できる機会がありましたらまた書きたいと思います。今回はちょっと怖い話でしたが、皆様のより良きコミュニケーションの一助になれば幸いです。

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました