【既婚者合コンに行ってきた】参加者インタビュー 田上さん(仮名)37歳女性の場合 その1

参加者インタビュー

ご覧頂き有難う御座います、小林です。今回は当ブログの読者の方に御応募頂きまして、お話を伺ってきました。その様子をインタビュー形式でお届けしたいと思います。

ーー今回当ブログからご応募いただきましてお話を伺えるということで、貴重なお時間頂き有難う御座います。

はじめまして。あまり既婚者会に参加していることを周囲には話せないので、誰かに話したい欲が結構あって(笑)小林さん色々詳しそうなんで、逆に色々話聞いてみたいなと思いまして。

ーー今までにインタビューさせて頂いた方も同じこと仰ってました。どんなこと聞きたい感じなんですか?

私は主婦で週に3日パートでお仕事している感じで、そのほかの曜日でこういう既婚者会に参加してみてる感じでして。男性の方は皆さんフルで仕事されてると思うんですけど、昼間参加して大丈夫なのかなとかどんな仕事されているのかなとか。話した時にはなんとなくの話しか聞けないのとあまり根掘り葉掘り聞くのもアレかなと思って…

ーー結構レアなお仕事されてるケースもあるのでなかなかお話はしにくいんですけど、感覚としてはやはり経営者の方が多い印象がありますね。あとは、消防士の方や医師など三交代制で丸々一日平日お休みの日がある方とかも多いですね。普通に企業勤務の方は有給をとってくるかたとかもいらっしゃいますね。仕事の合間に参加されるパターンも結構ありますが、その場合はノンアルコールだったりするので見てるとすぐわかると思います。参加されてる男性の職業にご興味あるんですか?

そもそもの参加のきっかけが、今まで交流したことのない業界の方と話して視野を広げたいというのが出発点なので。短大卒業してそのまま一般事務として企業勤務からの社内結婚だったので、自分でいうのもなんですけど世間知らずもいいところだと思うんですよね。だからやっぱりいろいろ自分の知らない世界を知っている方とお話してみたいなって。あとは今までの経験上の話になるんですけど、LINEでの話が盛り上がって一度会って話してみませんかってなったときになかなか時間がお互い合わないことが多いんですよね。

ーーそうなんですね。クラッセに参加されてみてそのあたりはいかがでしたか?

今回は男性5人で女性4人でしたが、自分的にはちょうどよかったです。他のグループトークのところでもしっかり話せるのは一つのテーブルで結局一人なんで、最後のカード交換も含めてクラッセさんのシステムはかなり無駄を省いた効率的な感じがして好印象でした。いいなと思った方にカード貰えなかったのはだいぶショックでしたが(笑)プロフィールシートって感じで自分の自己紹介的なの書くじゃないですか。それで男性のなんとなくの職業もわかったりするのはありがたかったですね。

~~次回その2に続く

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました