【既婚者合コンに行ってきた】参加者インタビュー 田上さん(仮名)37歳女性の場合 その3

参加者インタビュー

ご覧頂き有難う御座います、小林です。今回は当ブログの読者の方に御応募頂きまして、お話の内容をご紹介する参加者インタビューの3回目・今回が最終回です。

ーー前回までで、既婚者会で知り合った方と気が合いそうな方がいらっしゃったというところまでは伺いました。今後どうされるんですか?

どうしましょうかね。とりあえず一回昼飲みでもしますか?ってところまでは話進んでますが、具体的な日程とかは詰めてません。こういうと最低な女と思われそうですけど、最初は興味あるから自分からグイグイLINEとかするんですよ。でも男性の方から会おう会おうってがっつかれるとちょっぴり冷めてきてしまう部分があって。そのあたり自分でもわかってるんでガツガツしてそうな男性の方とは最初からLINE交換しないんですけど、結局みんなそうなっちゃうというか。それで会わずじまいというのが大体のパターンですね。誘い上手な方っていませんかね(笑)

ーー蛙化現象ていうんでしたっけ?気が乗らなければ無理して会わなくてもいいんじゃないですか。

前回お話ししましたが、男性の職業が気になったり自分の知らない世界の話が聞けて面白いっていう知的好奇心のような部分て、最初に会でお話ししたときとかLINEのやり取りとかまでで多少なりとも満たされちゃう部分もあるじゃないですか。そこから先、実際また会ってみたいなってところに踏み込むのはやっぱりときめく部分があってこそかもしれません。だから誘い上手かどうかとか関係ないかもしれないです。自分で今思いました。そういった意味では今LINEでやり取りしてる方でときめき感じる方はいないかもしれないですね。。

ーー結構こじらせてる感じでめんどくさい空気感がビシバシしますね。そこらへんややこしい感じするのはご主人とはあまりうまくいってない感じなんですか?

そんなことないですよ。主人に不満がないと言ったらウソにはなりますけど、喧嘩ばかりとかそんなんでもないですし、日々平穏にやってますよ。夜もまだありますしね。ただ、もともと同じ会社ですし仕事も今どんなことしてるか想像もつきます。今どこにいて何してるっていうのもぜんぶわかります。謎の部分がないというか危険なにおいも全然しませんし、そこに物足りなさも感じてる部分もあるし甘えてる部分もあるのかもしれません。

ーーなるほど、奥様あるあるかもしれませんね。

あとは、なんとなくの焦燥感というか。もうすぐで40代なりますし友人は資格とったりサロン開いたりとか色々新しいこと初めてて自分だけ取り残されてる感もあるんですよ。どうなんでしょうね。浅はかな感じがするのは自分でもよくわかってるんですけど。昼飲みしようよって話してる方も結局合わずじまいかもしれません。もう少しいろんな方と話したら自分がどうしたいのか見えてくるかもしれないんでもうちょっといろんな会に顔出してみようと思います。

ーーわかります。いや、わかるようなわからないような…

ほんと小林さんテキトーですよね。まぁでも、話してたら気のせいかもしれませんけどすっきりしたような気もしないでもないです。お話し聞いてくださってよかったような気も少ししてきました。気もすると言ってもほんのちょっぴりですけど。

ーー貴重なお話有難う御座いました。また機会があればお話聞かせてくださいね。

~~というわけで、3週に渡っての今シリーズは完結とさせていただきます。実は今回、結構既婚者会界隈の有名人の話を具体的にお聞きしまして、書くかどうか悩んだのですがとりあえず今回はカットしました。お話を聞く機会がありましたらまたご報告いたします。

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました