【既婚者合コンに行ってきた】参加者インタビュー オカダさん(仮名)50歳男性の場合 その1

参加者インタビュー

ご覧頂き有難う御座います、小林です。今回は当ブログの読者の方で久しぶりに男性の方に御応募頂きまして、お話を伺ってきました。その様子をインタビュー形式でお届けしたいと思います。

ーー今回お話を伺えるということで、貴重なお時間頂き有難う御座います。

はじめましてオカダです。クラッセさんに先日初参加させて頂いて久々に仲良くしたいなって思う方と出会えましたので当面参加する予定なくなったんですが、ブログ拝見してまして小林さん面白そうだなと思って声掛けさせてもらいました。ちょうど昼飲みしたい気分でしたし。

ーーオカダさんは事前にお話を伺っている範囲では、わりとお金持ちですよね。見た感じ全然わかりませんし正直驚きました。結構レアな仕事されてますよね。

どうなんでしょう?今のところお陰様で日々の暮らしには困りませんけども、基本的に全部株にしてますし現金は全然手元にないですよ。自分も経営者ですしいつどうなるかわかりませんから無駄遣いは一切しません。30代までは派手に遊んだりもしましたし、お金も使ってみましたけどもう物欲もありませんし、完全に解脱しました。車も国産のミニバン10年乗ってますよ。

ーー既婚者合コンに顔を出してますとお金持ち自慢する男性の方いらっしゃったりして、自分なんかは胡散臭いな~ってすぐわかっちゃうクチなんですけど、女性の方は結構騙されちゃう方多いみたいで。オカダさんは全然そんな雰囲気ありませんね。

自分の周囲だとお金持ち自慢する人間なんていませんけどね。どこでどう情報が回って事件に巻き込まれるかわからないし、みんな質素なもんですよ。今はほとんど仕事でスーツも着ませんので服にもお金かかりません。服はユニクロとか通販で全部済ませますし。唯一時計は趣味だったんですが、ちょっと前に相場が高騰したときに1個残して全部売っちゃいました。

ーー今は何に一番お金使ってるんですか?

税金と美容と健康ですね。

ーー突き抜けると結局そうなるんですね。オカダさんとても50歳に見えませんしね。そうすると女性と食事行ったときとかもワリカンだったりするんですか?

そうですね。基本的には全額出してますけど、2,3回会ってて自分も出すってぞぶりがない女性だと会うのやめちゃうこともありますね。長く仲良くできた人はワリカンの時もありましたけど、今回は自分が出すとか言ってくる方であったり、なんか手土産持ってきたりとかなんとなく気遣いがあるように感じる方でしたね。ぶっちゃけそのあたりはあんまり気にしてないのでなんとなくですが。

~~その2に続く

★クラッセ新企画「45~63歳既婚者限定スイーツコン♪」スタートしております。毎週水曜日15時&日曜12時のレギュラー企画となっております。ぜひチェックしてみてください♪

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました