【既婚者合コンに行ってきた】参加者インタビュー オカダさん(仮名)50歳男性の場合 その2

参加者インタビュー

ご覧頂き有難う御座います、小林です。当ブログの読者の方で久しぶりに男性の方に御応募頂きまして、お話を伺ってきました。その様子をインタビュー形式でお届けするシリーズの第二回となります。

ーー前回のお話ですと、長続きする方は一定の傾向があるというお話でした。そのあたり深堀してみたいのですが。

自分の歳くらいになると長(チョウと発声されてましたが、小林的にはオサと書きたい)としてのふるまいを求められる場ばかりになり、どんどん対等に付き合える人間が少なくなってくるんですよね。べつに特別自分がレベルの高い人間だとは思いませんが、人間関係の範囲というか足を突っ込んでるコミュニティーが狭くなってくるので経済活動抜きにした関係ってなかなか構築できなくなってくるんですよ。だから「今日は自分が出すよ!」っていうような関係性にハマってしまうのではないですかね。それって掛け値なしに自分に会いたいって思ってくれてると感じられる場面じゃないですか。ぶっちゃけお手当付きの愛人とかなら作ろうと思えば明日にでも作れますからね。そういうの求めてるわけじゃないんで。

ーーなるほど。どういった女性の方がタイプなんですか?そこまで鍛えてらっしゃるとやっぱり女性の体型とかにもうるさそうな感じしますけども。

それよく言われるんですけど、全然女性の方の体型は気にならないですね。太ってたり痩せてたりどちらかに極端に寄ってなければべつにどんなかんじでも。たぶん筋トレマニアの男はみなそんなかんじなんじゃないですか。自分の体型は気になるけど他人の体型にはあまり興味ないという。自分の場合は完全に顔しか見てないので女性からしたら最低な部類だと思いますね。自分のことは棚に上げてストライクゾーンがわりと狭いほうなんだと思います。あとはリスペクトの部分ですかね。こちらが全部費用持ってるとどうしてもその部分で引っかかるんだと思いますね。なので完全に専業主婦って方よりも結構仕事バリバリやってる方のほうが合っているのかもしれません。

ーーなるほど。なんとなくピュアっぽいお話してくるかと思いきや、ある意味すがすがしい潔さです。

人の好みなんて千差万別じゃないですか。自分はお世辞とか一切言わないタイプなので、ビジュアルで入ってくる情報によっては自分の熱量に差がつくことになりますから、相手の方にも申し訳ないですよね。最初の入り口の部分で思ってもいないことを言ったり、心にもないお世辞でお近づきになるのって失礼じゃないですか。礼に始まり礼に終わる。そんな心がけをしているにすぎません。

ーー礼に始まり礼に終わる。試合のようですね。

お互い年齢を重ねてきて様々な経験を経て、残りの人生何年残されてるかわかりませんけどもどんなに多くたって現役でいられる時間なんてあと20年あればいいほうじゃないですか。人によっては10年て方もいるかもしれませんし。その残された時間を縁あって共有するわけですからね。ゲームセットまで記憶に残るいい試合をしたいものです。

~~その3に続く

★クラッセ新企画「45~63歳既婚者限定スイーツコン♪」スタートしております。毎週水曜日15時&日曜12時のレギュラー企画となっております。ぜひチェックしてみてください♪

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました