パーティーが終わった後にどうするか問題 2024最新版その3

既婚者合コンの歩き方

表題の件ですが、結構聞かれるんですよね。パーティーが終わったあとどうすればいいんですか?という。前回お話しした飲み会ver.の続きを今回はお届けしていきます。

パーティー終了後の店の入り口でダンゴ状態の流れに乗って、全体的にみんなでもう一軒行って飲みましょう!という流れに乗るのか乗らないのか。初めて参加する方や数回の参加歴の方には全体の二次会に混ざるのをお勧めしているというのを前回お話ししました。

パーティー中に連絡先交換した人と後日連絡を取ろうと思っても、なかなか繋がらないって人は二次会に顔出してみるのをとくにお勧めしますね。

パーティー中はとりあえず当たり障りなく乗り切ろうというのが男性女性ともに普通の処し方です。テーブル移動形式で3対3で話してる最中だと逃げ場がありませんから特に興味がなくても感じよく皆さん話しますんで、慣れてないとわからないんですよね相手の自分に対する食いつき具合というか温度感が。

次のテーブル移動の時に皆さんLINE交換してください~的なアナウンス入ったら断りずらいですよ女性の方は。まぁLINE交換しても追加しなければいいかってかんじで交換したのを脈があると勘違いしてLINE送ってもつれないもんだからあれはサクラだったんだとかってなっちゃう男性もいたりするんだと思うんですよね。

で、二次会中にどうするのか。基本的に女性の方は待ちの方が大半なのと、積極的に行ける女性の方は何回も参加してかなりの手練れかと思いますので自分ごときがとくにアドバイスすることはなにもありません。一応ここでは初参加の男性・初心者の男性の方に向けてのお話をしていきます。

二次会になると相手から見て自分が多数いる中のどんくらいの立ち位置なのかがよほど鈍感でなければなんとなくわかります。そこで自分の自信を深めるもよし足りない部分を補おうと頑張る方向に行くもよしです。とにかく経験値を積む。できるだけ多くの人と会話することです。それは異性に限らず同性の男性ともお話しして情報収集してみることです。本来は場数を踏まないと得られない情報がいろいろと得られるかもしれません。そしてどうしてもこの人と仲良くなりたいって人を一人に絞ってみることです。二兎を追うものは一兎も得ずというまさに古来からの格言通りのフィールドだと思いますね既婚者合コンは。

いっぽう全体的な二次会に混ざらない場合の行動2パターン。サシで抜けませんかパターンと、とりあえず帰って後日LINEで関係性を深めていくパターン。自分は全体的な二次会に混ざらないのであればさっさと帰って後日LINEで連絡を取り合うのがベストだと思ってます。そしてその場合、男性の方の注意点としては複数の女性と同時進行しようとしないってことですね。基本的にその日来てた女性の方は全員繋がってて情報が回っていると考えたほうがいいです。交換した女性の方全員に同じテンプレの「今日はありがとうございました」LINEとか送ってると一発でバレちゃいます。

あまりサシで抜けるパターンはオススメしていないのですが、もしそのパターンにしたいのであればお酒でなくお茶にすることをお勧めしたいですね。パーティー中に十分飲んでますし、お互いが想定していなかったくらいの時間になるわけですから今後の関係性を考えるならばさらっとお茶して帰る一択です。ま、その場が楽しければいいという気分の時もありますからね。そのあたりは大人として節度ある行動を心がければいいのではないでしょうか。

というわけで三週に渡ってパーティーが終わった後についての考察をお届けしました。みなさまのより良きコミュニケーションの一助になれば幸いです。

★クラッセ新企画「45~63歳既婚者限定スイーツコン♪」スタートしております。毎週水曜日15時&日曜12時のレギュラー企画となっております。ぜひチェックしてみてください♪

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました