某既婚者サークル元スタッフインタビュー その1

既婚者合コン、サークル、パーティーについて

ご覧頂き有難う御座います、小林です。

とあるツテでご紹介いただいた方と業界トークをしてきまして、非常に興味深い話をたくさん聞けました。今回からその様子をインタビュー形式で3週に渡ってお届けしていきたいと思います。個人の特定を避けるためにかなりぼかした話になっていたり話が飛んだりする部分もありますが、お酒を飲みつつメモした内容となりますのでご容赦ください。必見です。

ーーはじめまして小林です。今回ご紹介でお話を聞かせて頂けるということで有難う御座います。以前既婚者サークルのスタッフをされていて、いろいろお話をお聞かせいただけるということなんですが…

はじめまして、川田(仮)と申します。実際に昨年までとある既婚者サークルで勤務していて、今は全然違う業界に転職してます。面白い人がいるから会ってみればってことで紹介で会ってるわけですけど、いきなり飲むとか(笑)小林さんコミュ力の塊ですね。でも、私もお酒好きなので飲みながらざっくばらんに話したほうが話しやすいかもなんで望むところです。

ーーモットーは当たって砕ける。連絡先もとりあえず聞いて断られる派です。

最低ですね(笑)一番女性に嫌われるダメなパターンじゃないですか。それで今回の話なんですけど、どこで働いてたかとか特定されるような話はNGということでお願いしたいです。

ーー当然です。何駅周辺とか人数規模とかそういうのは?

全然やばいです。絶対わかっちゃうじゃないですか。なので、ちょっと色々ぼかした話になっちゃうと思うんですけどスイマセン。都内で勤務していたということでお願いします。

ーーわかりました。それでは、たぶん読者の聞きたいランキングでかなり上位に入ってくる質問から一応聞きますが、サクラっていましたか?

それはいないと思いますね。自分の知る範囲では。

ーーですよね。

集客とか人数バランス調整なんかは関わってないんでわからないですけど、もしサクラを使ってるならもっと人数バランスいいと思いますね。とくに女性の方の無断キャンセル率は男性に比べて高いので女性の方の人数が少ないときなんかはサクラとかつかってくれよ~って思ったりしてましたね。だから毎回同数で開催とか言ってる会社さんは逆に怪しく思っちゃいますよね、同業者的には。それでもサクラはいないと思いますよ。SNS時代ですし。

ーー自分が参加しててもそんなのいると感じたことないんですがね。

ただ、他の会社さんのブログにも書いてたんですけど、自分は主催者に呼ばれてきてるんだとか謎のウソをいう常連の方がいらっしゃるようなんですよね。うちでもそういう女性の方がいらっしゃって、その話を聞いた男性の方がクレームを入れてきたことがありました。本人に確認の電話を入れたところ、要領を得ない話ばかりされて埒が明かなかったので今後の参加をお断りしたことがあります。本当に迷惑でしたね。

~~次回気になる常連さんの話や、参加者間のトラブルについての話・その2に続きます

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました