某既婚者サークル元スタッフインタビュー その2

既婚者合コン、サークル、パーティーについて

ご覧頂き有難う御座います、小林です。

とあるツテでご紹介いただいた方と既婚者合コン業界トークをしてきまして、非常に興味深い話をたくさん聞けました。前回からその様子をインタビュー形式で3週に渡ってお届けしておりまして、今回はその2になります。個人の特定を避けるためにかなりぼかした話になっていたり話が飛んだりする部分もありますが、お酒を飲みつつメモした内容となりますのでご容赦ください。必見です。

ーー何回も参加される方、いわゆる常連さんのお話ってどうですか?

基本的には友人作りのサークルですからね。何回来てもいいと思うんですよ。複数回参加するのが大前提みたいなところありますし、普通に参加してたらそんな多くの方の記憶に残りませんよ。そういう方同士が再度同席したとしても「また会いましたね~」くらいのかんじで和気あいあいとしてるかんじじゃないですか。だから普通に参加されている分にはあの人は常連で~みたいな噂は立ちません。立ちませんが、参加される方でアクの強い方っているじゃないですか。独特なファッションでいらっしゃったり、人当りに難があったりとかそういう方は記憶に残りやすく「あの人は常連だ」とかってなりやすいんじゃないですかね。

ーーもっとスマイル多ければいいのになって方いらっしゃいますね。

いろいろなパターンがあるんですけどね。興味がある方とない方とで全然態度が違うかたとか。興味がない方が席来たらずーっとスマホいじってるとかあからさまなかたもいらっしゃったりとかは男性女性問わずです。特に男性の方は所かまわず下ネタばかり話すかたとかも敬遠されがちだと思います。大人同士でお酒も入りますし空気を読みつつ盛り上がって場が温まった場面ではそういった話も話題の一つとして入ってくるぐらいはいいと思うんですけど、やはりそれだけだとちょっと…ですよね。ちょっと困ってますというお声がけがあり、あまりにも度が過ぎているのではと判断した場合には注意させて頂いてました。苦情が多かったり、改善が見られない場合には次回からのご参加をお断りしてましたね。

ーーあとよくクチコミサイトとかで、常連の女性は飲み食いするために来ているとかおっしゃる男性の方がいらっしゃるんですがどう思います?

これははっきり断言できますが、食事目的オンリーで来る方はいらっしゃらないと思いますね。それは男性女性ともに同じです。女性の方の値段が安いからそういう発想になったり、自分が思うような結果が得られなかったりした場合になにかのせいにしたくなるのはわかるんですけども。一流レストランでやってるわけでもないですし、たんに美味しいもの食べたいだけなら女性の方は近所でランチしてますよ。実際現場で見てても、全然しゃべらない方なんだな~なんて見てたら、次のグループが来たらさっきまでガツガツ食べてた方が食事の手を止めて会話に集中してたりしますからね。そういう動きは常連だからとか関係ないですよ。女子特有のムーブなんだと思います。すんなり自分の力不足だと思っていろいろ頑張ってみたほうが健全だと思いますね。

~~次回その3に続きます

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました