某既婚者サークル元スタッフインタビュー その3

既婚者合コン、サークル、パーティーについて

ご覧頂き有難う御座います、小林です。

とあるツテでご紹介いただいた方と既婚者合コン業界トークをしてきまして、非常に興味深い話をたくさん聞けました。前回からその様子をインタビュー形式で3週に渡ってお届けしておりまして、今回はその最終回になります。個人の特定を避けるためにかなりぼかした話になっていたり話が飛んだりする部分もありますが、お酒を飲みつつメモした内容となりますのでご容赦ください。必見です。

ーー参加者同士のトラブルとかありましたか?

一番あるあるパターンなのが、定期的に会って交流を深めている方と、既婚者合コン会場でバッタリ会ってしまうことなんじゃないですかね。おそらくそういう出会いの場にはお互いいかないようにしようねみたいな話をされているのだと思いますが、参加してみたら会ってしまってかなり気まずい空気感になるという。自分のことは棚に上げて怒り出すのは女性の方がが多かった印象ですけど、基本的にはどっちもどっちじゃないですか。飲み物を男性にぶっかけて帰ってしまった女性の方がいるという話は聞いたことがあります。自分は現場で見たわけじゃないですけども。

ーー合コンで見知らぬ同性とグループ作るじゃないですか。そのあたりで話は?

グループを作った同性同士でそりが合わなくて険悪な空気になってるのは日常茶飯事でしたね。グループを作る際にはこちらで最初に座る席を指定しておりますので、最初に座った席・テーブルが同グループということになるわけですが、なるべく同年代に寄せるくらいはしてましたけど、結局はどういった方かというのはわからずグループ分けしてますのでどうしてもそういったことになりがちなんだと思うのですよね。既婚者合コンに参加するメリットの一つとしては異性の同世代の方とお友達になれるってのが嬉しかったりするわけじゃないですか。それが、本質とは違った部分で楽しめなかったりするのはもったいないですよね。そういった意味ではクラッセさんのシステムは既婚者合コン特有のわずらわしさがなくていいなと思いますよね。合うひとには合うと思います。

ーーあと既婚者合コンが終わって二次会ってなったときに結構トラブルがあるってのは聞いてるんですが。

そうですね。会が終わった後の話なので、こちらでは関与できない部分だったので聞いた話になりますが。会が終わった後に結構な人数で二次会行こうよってなったときにお会計でトラブルになったりというのはよくある話みたいですね。男割りといって、女性からは徴収せず参加している男性で会計を割るというかんじなのですが、払わずに消えてしまう男性がいらっしゃったりとか。あとはスタッフがいませんからね。二次会で結構な酔っ払い具合ですからセクハラまがいの言動行動でトラブったりとか。

ーー結構色々話聞きますよね。

ですね。ただこれは一つ申し上げておきたいのは、そういうトラブルはあるけどやっぱり既婚者合コン楽しいよってことですね。皆さんやっぱり笑顔で帰られる方が大半ですし。なかなか日常では味わえない経験ですから。自分なりの楽しみ方をぜひ見つけて頂きたいと思います。

ーー貴重なお話有難う御座いました。またお話聞かせてくださいね。

~~というわけで、3週に渡ってのシリーズはいったん完結となります。例によってかなりきわどい話や特定につながる部分は泣く泣くカットしております。お話を聞く機会がありましたらまたご報告いたします。

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました