配偶者と夜の生活はありますか?2024.7.13日のアンケート結果に関して

人気記事

ご覧頂き有難う御座います、小林です。

表題の件に関しまして。当クラッセでは皆様の交流の一助になればと、皆様のご協力をもとに定期的にアンケートを実施しております。その中でも結構興味深い感じのお題がありまして、反響が大きいお題の傾向としてはやはり性とお金に関するトピックに関するものです。その中でも今回のお題は特に考察を深めてみたいテーマとなっているわけであります。

まずは下記をご覧ください↓

いかがお感じになりましたか?

結構衝撃的な結果ですよね。とくに男性の方の【いつだったか記憶にないくらい前】というのが100%って…1年前のアンケよりさらにセックスレスが進んでいるというですね。クラッセにいらしていただいている方に回答いただいた結果なので若干そっち寄りかなというのは想定の範囲内ではありますが、ここまで極端な結果だと考えさせられちゃいますね。うちのアンケに限らず色々な会社さんがやっているアンケを見ておりましても大体似たような結果を拝見しますし。

お子さんが大きくなってるご家庭も多いでしょうし、そうなると夫婦のプライバシーが保たれた空間も日本の住宅事情ですとなかなか確保が難しそうですしね。かくいうわたくしの周囲もセックスレス夫婦ばかりですが、とくに仲が悪いというわけでもないというですね。日々生活を共にしておりますと、異性としてみる感覚よりも家族の一員としての感情が上回ってくるような安定感は心地よさもありますが、常に異性として見られていたいという承認欲求は一定の割合でどの夫婦にも存在してると思いますので、そのあたりで構造的に鬱憤がたまる方も多いのかもしれません。

欧米なんかですとセックスレスが離婚の大きな原因らしいですけど、日本だとセックスレスが原因で離婚というのもあまり聞きませんしね。お互いいい父親、いい母親であればそれで問題なしというところでしょうか。

今回のアンケートもそうですけどたとえば「アダルトグッズは持っていますか?」「経験人数は何人ですか?」とか性に関する話題のときはアクセス数が爆上がりするんですよね。なかなか他の人や他の夫婦はどうしてるのかわからない分野じゃないですか。「みんなはどうしてるの?」って直接聞けないけど隣の晩御飯的に興味はあるという。今後も皆様のご協力で興味深いネタを掘っていきたいと思いますのでアンケートのご回答にご協力頂けましたら幸いです。

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました