LINEのやり取りの頻度はどうするんだ問題

既婚者合コンの歩き方

ご覧頂き有難う御座います、小林です。

先週までに男女お二方のインタビュー記事を掲載いたしました中で記事化はしておりませんが、二人のインタビュー中に何度も出てきたLINEの頻度についての話。出会いから連絡先の交換まではするんだけど、そのあとなかなか次回会う約束ができない。交流が長続きしてる人たちはどんなもんなのか?交流する上での連絡の頻度はどうしたらいいのかというテーマは興味深いテーマだと思うのです。今回はその点についての考察です。

連絡がマメな男性が好きだということをおっしゃる女性の方いらっしゃいますよね。実際にまた会ってみて仲良くなれそうだなってなる前にそれを聞いてたくさんLINEすればいいんだと毎日ポエムのような内容のメッセージを送る方がいらっしゃいますが、女性の方に伺っている範囲内のお話で言うならばパートナーシップができる前の相手に一方的に連絡を送り続けるのは送られる側からすると相当きついらしいです。いきなり長文を送ってこられて返信に困ると。

もちろんそれがうれしいって方もいらっしゃるとは思いますし、例外はたくさんあります。お互いの温度感がちょうどいいくらいでのコミュニケーションが取れるように心がけるといいのではないでしょうか?実際、空気を読まずともそういった温度感が自然に合ってしまうのが好相性ってことなのかもしれませんけどね。

出会いから実際に交流が深まってからのLINEはそれぞれによってご意見が分かれるところですよね。結構あるあるパターンとしては、実際に会って交流が深まったあとに今まではたくさん連絡くれたのに全然連絡くれなくなってしまったというお悩みを持つ女性の方あるあるなんかもありますよね。

関係が深まる前にはマメな男性でなくとも連絡がんばる人多い傾向ありますよね。だからまぁ、ほんとにマメな男性が好きな女子的には最初だけなのかそうでないのかの見極めはまさに女子力問われるかもしれませんね。逆に男性視点で言うとなかなかレス返ってこない系女子と即レス系女子とがいらっしゃって対応に苦慮する場面も多いですしね。

自分はそういうの気にしないほうで、すぐ返信できるときはするしできないときはしない系ではあるんですが、いちおうLINEコミュニケーションの基本としては相手のレスの感覚に合わせるのが基本らしいですよね。ミラーリング効果?こちらが送って大体1時間後に返信してくることが多いようならこちらも即レスではなく1時間後にするとか。

正解はない分野のお話になりますので、考察というかとりとめのない話になってしまいました。既婚者同士の交流で大部分を占めるのがLINEでのコミュニケーション。ぜひ心ときめくやり取りをしていただけたら幸いです。

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました