パーティーが終わった後にどうするか問題 2024最新版その1

人気記事

ご覧頂き有難う御座います、小林です。

表題の件ですが、結構聞かれるんですよね。パーティーが終わったあとどうすればいいんですか?という。飲み会形式のところとクラッセでは基本コンセプトが全然違いますので今回から二回に渡って、クラッセver.&飲み会ver.をご紹介していきたいと思います。

基本的にクラッセでは、会で気が合った方とはそのあとお茶したり昼飲みしたりといった流れを想定しております。「はじめまして」からちょっとお話してまだ話したりないなってくらいの会話時間、そして、あまり会話が弾まない人とでも苦痛にならないぎりぎりの時間てことでなかなか難しい時間配分なのですが、おおむね10分から15分というのが私共が考える最適解となっております。

予定が午後から入っていて、ちょっと時間があるから参加してみたとかのケースもわりと多いのでその場合にはカードのやり取りがあった方と連絡をとりあって日を改めてお食事に行かれたりするケースも多いようですね。LINEのやり取りでパーティー中の情報を補完する部分もありつつ予定をすり合わせる感じですね。ただ、特に男性の方に多いのですが、どこの駅に住んでるとか年齢とかいろいろ個人情報を根掘り葉掘り深掘っていくのはまだ早い感じがしますね。実際会って食事をしながらとか自分の情報開示してからのほうがスマートかと思います。

お茶でもして帰りませんか?となった場合、会場から駅まで向かう道の小滝橋通り沿いにはタリーズやエクセルシオールほかわりとすぐ入れるお店たくさんあります。問題は昼飲みしようよってなった場合です。これが結構限られててですね。小滝橋通り沿いですと銀だことかはありますが、普通の居酒屋さんですとランチ営業として定食屋さん的な感じになってるところが多いんですよね。

居酒屋的に飲む感じだと、今イチオシは当会場を出て小滝橋通りを新宿駅に向かって5メートルほどいったあたりの地下にある「しーちゃん家」です。なんと24時間営業でお手頃に昼飲みもできるというまさにクラッセ帰りにちょうどいいお店です。なかなか気のいいおかみさんで一度行ったらまた寄りたくなること請け合いです。しーちゃん家の向かいあたりにハワイアンカフェもあってそこはランチビール的にアルコールもあるのですがなにせ店内が明るくてですね。老けて見えやすいので要注意です。

あとは、小滝橋通りをもっと駅のほうに向かって大ガードの交差点を渡ったところの思い出横丁まで行くのがベストです。昼飲みに適したお店がたくさんあるのでお勧めです。それとクラッセから新宿駅のほうに歩いて大ガード交差点手前の数寄屋の裏手あたりもちょい飲みできるお店がたくさんあるゾーンです。

あとはちょっと遠くなりますが、歌舞伎町まで出張るとわりといい感じのお店がたくさんあります。アクアシティというカフェバー的に軽く飲めるところが何店舗かありますし、歌舞伎町タワーの二階には朝から飲める横丁的なフロアがあるのでそこもライト感覚でお勧めです。三丁目のほうだとクラッセからはさらに遠くなってしまうので軽くになりますが、ブリックリンパーラーなんかいいのではないでしょうか。

というわけでいかがだったでしょうか?次回は飲み会形式の会に参加した場合のケーススタディについて考察してみたいと思います。

☆参加者インタビューさせて頂ける方を随時募集しております☆

小林に愚痴を聞いてもらいたいみたいな方や、今いい感じなんですよね~みたいな方でも構いません。記事にしてもよろしくてよという方はぜひLINEからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

■男性用■
https://lin.ee/efglAKS
◇女性用◇
https://lin.ee/WmZPGjy

既婚者合コン・パーティーのClasse【クラッセ】 東京|既婚者の方のためのコミュニティーサークル (classe-party.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました